スポンサーサイト

2013.01.27 Sunday author : スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |

9月20日 アラフェス 初日

2012.09.28 Friday author : ちひろ
JUGEMテーマ:

 ありがたいことに、アラフェスに行くことができました。

難関突破。
この言葉があってるような気がする。


一度も当たったことがなかった国立。
5年目にしてようやく当てることができた。
やっぱり、ココが私のホームグラウンドだって思う。
無条件に、笑顔になるし嬉し涙を流す場所。

そして、相方とともに楽しむ私の原点は嵐にある。

毎度のように、二人でニコイチやって。
お互い、一緒に行き始めた頃は10代後半。
それが、アラサー突入してるんだから。

時の流れが早すぎる。

ココからは、自分の楽しんだことだけを書いてます。
自己満日記に、毒も吐きっぱなしです。

でも、あくまでも私の率直な意見として受け入れていただければと思います。
これが、私なりの本音。

いいんだ。
私は私なりの嵐コンサートの楽しみ方があるんですもの。
 相方に『レポしないの?』って会場入りして聞かれたけど、『全力でフェス楽しむから』ってことで、今回は紙もペンも持っていきませんでした。セトリは、他の方のものいただいてます。
そして、嵐のコンサートで初かな。
潤君しか見てなかったっていう。
近くの誰かより、潤君って感じで。

会場入って、座席表見た瞬間『やばい』って連呼しながら二人で抱き合ったよね。

基本、うちらは席は上のホーオ担当。
ってか、そこで騒ぐのがお決まりのハズなのに。
センステ真横。

ウッヒョーーーーー。と驚く始末。

<OP>
ピグみたいな女の子達がスマホから曲を投稿してる映像。
服を選び、電車へ。
降りて会場までの道を歩き・・・・
国立に到着。そんな一連の流れが、映像に映し出されていました。
その間、5つのクレーンが上がり5色の風船が空に舞い上がります。

クレーンにはオレンジの大きな風船がついて、割れた瞬間…

<ハピネス>
yeah×3。誰か、『アラフェス開催だー』って感じで叫んでたような。
潤君は、私たちから見て、右側のクレーンだったような。
相方と全然違う方向向いてたから(笑)方向転換すると、二人で目が合って『スイマセン』って謝ってた。


<五里霧中>
相方と懐かしいねって話してました。
ちょくちょく歌ってはいるけど、いつもアンコとかじゃない?
ペンライト二人でぶんぶんフリ回しながら、楽しんだよ。
会場を四方八方にメンバ-が駆け回る。
目の前の通路に潤君が☆
なんと、キラキラしたお目めをしてるんだ!!!!
前の強烈な潤君ファンに、お手振り!!!まー、見事なイケメンぶり。
今のビジュ、大好き。


<カーニバル>
いや、これがFESTIBAL NIGHTに変わってんだ。
カーニバル♪の所が、フェスティバルに変わってんの。
ものすごく、言いにくい(笑)
相方と、苦笑したよね。メンバーはちょー楽しそうなんだけど。
フェスだしね。たまには、変わったこともいいでしょう。

<挨拶>
いつもとおんなじ。

『7万人幸せにしてやるよーーー』by潤 君
分かってるんだが、いつもイエーイって喜んじゃう単純な潤君ファン。
潤君、ちょーニコニコで、私の口元も緩む。

<ラブレインボー>
潤君、中央のリフター。
もうね、なんだかわかんないんだけど、この曲聞いたらあたしの目から溢れてくる涙。『どうした?』『分かんないんだけど、涙出てくるーーー』って相方に訴えてた。タオル、ぐしゃぐしゃ(笑)
最後の方に、潤君がメインステに戻ってきたんですよ。
誰か前の通路通ってたんだけどさ(翔君か?)そっちのけで、うちわ抱きしめメインステの潤君見つめてたんです。
でね。君が僕を〜♪って歌詞で、潤君が指をさしててさ。そしたら、ステージ側の人がちょっと体ずれたから、その姿が見えなくなっちゃって。私が横にかがんだら、そのまま潤君も指を指したままかがんだの。
『やっぱり?』『うん』この会話で、何かは成立するよね。もう、泣きそうでした。


<ステゴー>
もう、迫ってくる彼ら。
翔潤の並びに、『きゃんきゃん』騒ぐうちら。
ちょーカッコイイ。ダンス大好きーーーー。『腰腰腰』って連呼した腰マニアな私(笑)


<映像>
5人が可愛いキャラクターになって色々しゃべってた。
『嵐のグッズ、センス●いのに、こんな可愛いの作れるのに、何でミニチュアの人形売ってくれないの?』って語ってた、毒吐きうちら(笑)


<ワイハ>
そーやら、シングル1位らしいですよー。
メインステでスタンドマイク使って歌ってた。
それも時期外れのダウン着て、メンバーカラーバラバラで。
昔はメンバーカラーなんてなかったしね。
まっ、うちら踊れないよね。最近の曲は!!!


<サマスプ>
ムービング使用一発目。
智・潤/翔・雅紀・ニノに分かれて乗ってましたね。
サマースプラーシュで水ドッカン。
NEWSコンで濡れた私には、懐かしさは薄れてた…


<ラブシチュ>
相方と、テンション上げまくった一曲。
イントロだけで、2人で騒いだよね。
お馴染みの、テンション上がったらお互いの名前叫ぶっていう。
ダンスも、当時と一緒。
まー、2人で違う方方向見るよね。これも懐かしい!!!
僕のー思いがー♪って歌詞も、同じようにフリやって。
『チカズキタイ』でギャーンって私倒れそうになって。
一番この曲がテンション上がったんじゃないかな?


<ファイトソング>
ハイハイハイハイハイ!!!!
雅紀はけてましたね。


<フレンドシップ>
青い衣装着て片手に大きなオテテ付けて登場。
いやー、これも懐かしい。
当時の衣装が大好きでした。毎回Tシャツ変わっててさ。
この曲の時、事例研究やっててちょー大変な時期だったけど、この曲で頑張れてんだなーと。
あれから5年以上たってんだよね。
って、色々考えてたら、他の4人も登場!!!!一緒に踊ってて可愛かった

<シェケ>
まさかと思ってたら・・・センステで5人でシェケ!!!!!!!!!!
去年と同じエロ潤君臨。
潤君しか見てなかったけど、5人で踊るのがいいよね。
あの腰振り5連発(笑)
怪しいと思ったけど、潤君だけ、前ボタン全開。
映像のアニメも、5人Verに変わってました。
ってか、ひざまずいた腰振り。
私たち側に向かってやるもんだから、私の興奮は絶好調です。
口開いたまま、固まるっていうね(笑)
一人ひとりと、腰振ったりして絡むのとか。
ちょー良かったです。

<MC>
ジュニアの重要性とか、シェケのニノの悪乗りとか語ってたね。


<シーズン>
うーん、あんまり記憶が…。


<夏の終わりにおもうこと>
この時期にぴったり。
二人で、懐かしいよね〜とか言いながら、語ってた。
これ、コンサートで歌ったことあったかな?
無い気がする。
やっぱり、昔の曲歌ってくれると嬉しいよね。


<still>
これ、カップリングの1位らしい。
なーんか、ムービングのイメージがあるのよね。なんでだ?
後半踊ってた所がビックリだよね。


<TABOO>
まさかと思いきや、やっぱりこれ。
相変わらず、笑ってしまうあたし。

途中から、他4人登場!!!
最後の大の字も5人で。
やっぱり、崩れるのが笑ってしまった。
相方、毎回ごめんよ〜〜〜〜。


<ピカダブ>
やっと、私が投票した曲入った〜。
バクステの方へ行ってしまいましたね。


<Troublemaker>
ハートビートで相方とハート作ったりして遊んでた。
しかし、今回の上の方のステージ。けっこう大きくてすごいね。
やっぱり、スウィスウィ踊っちゃうよね。ってか、周りが完璧に踊っててすごいなーと。


<エナジーソング>
アルバムNo.1の曲ですって言われた瞬間、相方と『何これ?』
って悪いこと言ったのは内緒。
何でこれが一位?って思ったのも内緒(笑)
まー、ノリノリで騒げる曲だったからいいか(笑)騒いじゃおう!!!
何度も言うけど、曲知らない!!!!!!! ←スイマセン。

<MC>
なんか、公開記者会見やったりしてたね。
でね、エナジーソングについて、会場に投票した人とか聞いてたけど、あんまり反応無くって。『本当にこれ1位なの?』ってな感じでメンバーも言ってた!良かった。うちらだけの反応じゃなくて(笑)

<俺フェスチョイス>
スケッチ(ニノチョイス)とキス(智君チョイス)も選択肢あったんだけどね。くじでこちらの二曲。
←悪いこと言うけど、絶対に仕組まれたよね(笑)じゃなきゃ、次の日に違う二曲にならないでしょ。
私たち的には、キス〜聞きたかったんだけどな。アラシック懐かしい!!!


<Green(翔君チョイス)>
相変わらず、潤君のアクションに笑う。


<ヘイヘイラビンユー(雅紀チョイス)>
これも、ウラ嵐のコーナーでよく歌ってたよね〜。
でも、相方と当時の振り付けで踊ったよん。
でも、けっこう忘れてるもんだね。ノンノンノン♪のフリが二人で分からなくなってた…。


<ギミックゲーム>
『これ、いつ歌った?』とか相方と話してた。
確か、ドリアラよね?
衣装は当時のまんまだった気がする。
あなたの首筋〜♪やっぱり大歓声が。
ニノだけ、一人だったのよね。



<RAIN >
画面にメンバーの映像が☆
相変わらず、キレのあるダンスは健在。


<DJ☆MJ>
メインステ上段に、DJブース登場!!!
髪型も、前髪分けて潤君登場!!!!
もう、イケメン過ぎて大変。
私、お目めがハートに。ヘッドホン片耳にしてる姿とか、ちょーーーーイケメンだったもーん。

自分の曲や、嵐の曲をDJアレンジで流した後…


<マジカルソング>
当時の衣装で電極も健在。


<大宮SK>
これ、テンション上がったよね〜。
大宮エスコシ!!!タカもユウジも、似せた人形を引き連れてた。
でも、でか過ぎて、なかなか出れなくなってたけど。
これ、Oneコンの時だよね?歌ってたの。
一番笑ったのが、手越じゃないよみこしだよ〜♪って歌詞が消えてた。
相方に、『旦那の歌詞が消えてる』って言われた(笑)
私、ゆーやの名前が消えてたの気付かなかったよ。
当時、ゆーやの顔とか映像に流れてたもんね。
って、『旦那』って(笑)
彼らを知らない会場にいた人は何人いたんでしょう?
だって、彼ら映像化されてないもんね。
これ見てた潤君も、笑ってた。


<リマーカブル>
翔君!!!そしてね、DJブースの所にもたれかかりながら。
それを見てた潤君の笑顔。
相方と、翔潤〜ってテンション上がったのは言うまでもない。


<トルメンタ>
歌詞変わって無いけどいいんです。
だって、翔潤一緒にいれば。
二人並んでれば!!!!うちらのテンション上がるんです。


<アンブレラ>
センステで。
もう、曲流れた瞬間会場にどよめきが。
ダンスが、ちょーーーカッコイイ。
相方が、『これ、絶対智君振り付けしたでしょ?』って言ってましたが、それっぽダンス。センステのセリ上がりステージで、ガシガシ踊って。
マジ、カッコイイの。
そして、翔君のラップ!!!これも、テンション上がるのよ。
でね、フォーメーションで、翔潤で並んでてさ。
これもむっちゃテンション上がるよね。
近くで見れてよかったと思う一曲。


<オーケストラとコラボ>
<ワンラブ>
はい。正直、私飽きちゃった〜〜〜。


<truth>
これも、オーケストラとともに。
やっぱり、この曲は踊ってなんぼよ。
飛んでもダメ。
ガシガシ踊ってこそ、この曲の良さが引き立つ。


<5×10>
なんかねー。これは、10周年の時に歌ったから良かった気がする。



<アニメ>
ランキング発表とかしてた

<FaceDown>
シングルNO.1らしい。
まじ?って思ったけど。
まー、あれよねあれ。きっと、投票した人は『見たことない曲』を投票した人が多かったんだろうね。
きっと、私の観点とは違うと思う。最近の曲より、昔の曲を!!!って思う人だから。
でもね、ちょーダンスと衣装がカッコイイ。
最近の曲の中で唯一よく聞く曲☆
衣装もゴールドに黒でいいし、ダンスもガッツリ踊るし。
文句言った割には、良かった☆


<迷宮ラブソング>
『この曲、あんまり好きじゃない』
二人でボソっとつぶやく(笑)
意見は一緒。


<Ohyear>
バクステへ行ってらっしゃーい。
当時はちょー好きだったのにな。
最近、お手振りソングなんだもん。トロッコ乗ってさ。
あれもさ、踊ってるのがよかったのに。
Oh Yeahのために、コンサートいってたTimeが懐かしいぜい。
あのダンス。ちょー好きだった。
って、相方と話してた。
フリは、当時のまんま相方と踊ったよー。


<ハダシ>
とりあえず、うちわもペンライトも置いて踊っておいた。


<ARASHI>
あんまり記憶が(笑)

<挨拶>
なんか、ニノが大宮SKについて事務所に謝ってたな〜(笑)
雅紀が、Tシャツ着てるファンに『似合ってるよ』とか言ってた気が。
すまん、全然覚えてない!!!!


<感謝>
バラードVer。
この始まり方、海外ツアーやら初のドームのこと思い出すんだよね。
ムービング乗って、みんなメインステに戻ってきてた。
なんか、初の国立も初日を国立で見て。
初のアラフェスも初日見れて。
なんか、色々考えてたらウルウルして来ちゃった。
何度聞いても、この曲は飽きないんだよね。
大好き。

本編終了


<重大発表>
大型ツアー発表!!!!!!

これ発表した瞬間。
相方と抱き合ったよね。嬉しくてさ。
『今年も一緒に遠征いけるよ〜〜〜』って相方が喜んでくれたこと。
それが、嬉しかった。
今年、相方置いてNEWSのツアー回ってるからさ。

ぜひ、実現できるといいな。
毎日、神頼み。もちろん、今週札幌行ったら空港で祈ってくる!!!!!


<アンコ>
<証>
重大発表の後で、正直あんまり覚えて無いっていう(笑)
余韻に浸ってた。
って、二人で重大発表に叫び過ぎて、のどおかしくなったていう(笑)
ピンクのみんな色違いのジャケット着てた。


<言葉より〜>
<ラブソー>
本気で、この二曲覚えてない。

でも、ラブソーの花火。
メンバーはリフターにいるんだけどさ。
これが本当に綺麗だった。
一瞬、曲が止まったんだよね。
その瞬間、花火ドッカンドッカン。
5色の花火が上がるの。
なんか、相方と見る花火が嬉しくてね。
申し訳ないが、メンバーより花火見させていただいた。
きっと、嵐からのプレゼントだったと思う。(Web読んでの解釈)

<サクラ咲け>
確かね、このとき潤くんがジャケット脱いでぶんぶん回してたのよね。
まーいつものごとく1回じゃ最後のジャン♪が終わらず3回くらいやってたけど。
相方と、顔見合せながら一緒に3回飛んだよ。
そしたらね最後、翔君がジャケット着るの手伝ってあげてたの♪
翔潤愛です。
『見た?』って相方に聞いたら、『見てないよ〜〜〜。教えてよ〜』って。
絶対見てると思ったのに(笑)
それだけで、キュンキュンすると思ったら…

最後に俺らの名前は何だ?せーの!!
『嵐ーーーーー』の時ですよ。

なんと、翔潤で手つなぎ(・3・)
それも、潤君から手握ったよーーーーー。

まー、相方とうちらのテンション、半端ないよね。
翔潤ーーーーーって叫ぶわな(笑)
翔潤コンビが好き過ぎる私たち。
嬉しかったです。


<Wアンコ>

潤君の『これが本当に最後の曲です』って言った後の会場のえーーーっていう歓声。
そしたら、『いろいろあんのよ〜。ね?来年もやりたいでしょ?』って優しい言葉。


<アイズウィズデライト>
相方と、『キャーーーーー』ってなった曲。
オーラビュラビュ♪

久々にできたよー。
もう、周り踊ってなくたってどうでもいいや。
ちょーテンション上がったよね。

なんで、今更この曲?って思うこともあったかも知れないけど。
でも、いざ時代の曲を歌ってくれたことに感動した2人でした。

そして、最後ももう一回メンバーが手繋ぐんだけど。
なんと、今回も翔潤で繋いでいたの。
それも、次は翔君から潤君の手を握ったっていう。

またまた、相方とテンション上がるよね。
最後の最後にいいもの見ました。





さて、長い自己満日記となりましたが、こんな感じでした。
相方とのコンサートは最高に楽しい!!!!!

色々毒吐いてごめんなさい。
でも、愛のある毒だと思っていただけると嬉しいです。

ヒット曲満載で、楽しめたコンサートでした。5人しかいないコンサートも新鮮だった。
だた、最後にもう一個毒吐くと、もうちょっと昔の曲もやってほしかったと思ってしまう。
今回、ほっとんどTime以降の名曲ばっかりだった。

きっと、その頃からファンが急激に増えたわけで投票に反映してるんだろうけど。
でもさ、いつものコンサートでやってる曲もあったわけで。
『フェス』という、いつもと違うコンサートでしか歌えない曲っていうのも歌っても良かったのかなー?っていうのが私の正直な感想です。

やっぱり、昔にすがっちゃうんんだよ。

どう?ファンになった年代別にフェスやるの。
そしてね、投票もファンクラブのみ。

そしたら、ランキング変わると思うんだけどなー?
| | 00:27 | comments(0) | - | pookmark |

スポンサーサイト

2013.01.27 Sunday author : スポンサードリンク
| - | 00:27 | - | - | pookmark |
COMMENT
ADD YOUR COMMENT
<< あと一箇所 | Main | 日常★ >>