スポンサーサイト

2013.01.27 Sunday author : スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |

Scene 〜相方と私の見ている風景〜 札幌旅日記1日目

2010.11.24 Wednesday author : ちひろ
さーてと、11月13〜15日目まで札幌に行って参りました。
私たちにとって、札幌は3回目。
嵐がドームツアーを始めてから、必ず足を踏み入れている土地です。
東京ドームなんてドリアラコン以来、嵐で足を踏み入れてないのに。

札幌は食べ物も美味しいし、夏に行けば気候もいいし。
すっごく落ち着く土地なんですよね。
まぁ、嵐のコンサートがなければ行く機会はないですが大好きな場所です。

今回の2泊3日。
笑いが絶えない2泊3日でした。
もー、楽しくって仕方ないの。
たぶん、相方と色々と下準備もしたし、旅行前はお泊まり会もして。
2泊3日っていうか、前日も含めて3泊4日。
一緒にいた時間が長かった分、楽しさ倍増したんだろうね。


もし、次の機会も札幌でツアーをやるならまたこの土地には足を踏み入れたいと思います。


それでは、1日目の旅行記。
下に貼り付けます。





JUGEMテーマ:ジャニーズ
JUGEMテーマ:
 
 当日の朝の起床時間…
3時50分(>#<)
早かったぁ。
なんせ、7時10分発の旭川行きの飛行機に搭乗。
朝から風呂入りーの、軽く顔つくりーの。
ガラガラと担当色のキャリーをひき、5時10分出発★☆★
DVC00085.jpg

これ、ひとつ前の内容でアップしましたよね。

そして、JR乗り込み浜松町でモノレールに乗車。
なんか、モノレール乗ると妙にワクワクしません?
八潮団地なんか見ると、ドッキドキ。

6時半にはターミナルに着いたのですが。。。
これがドタバタ…


15分前に搭乗手続き済ませればいいって書いてあったのに、
荷物預ける場所や保安検査場が激混みでして。

申し訳なかったのですが、時間ギリギリにて、先にチェック済ませていただきました。
読みが甘かった。
そりゃ、土曜日かつ同じ目的の方が飛ぶんだもん。
混むハズよね。
厄介な搭乗客で、すみません。


そして、7時10分のADOにて空の旅に。
揺れに一苦労。
これだから、飛行機は嫌いなんです。
中では、二人で爆睡です。

向こうには、8時50分の定刻通りに着きました。



しかし…
DVC00086.jpg

です。
3回目の札幌。
そして、3回目の雨。
なんだこれは???
私たちの雨女っぷり…

とりあえず、嘆いてはいられず、札幌へ。
旭川空港から、旭川の駅までバスで移動。

そこから札幌まで、再びバスへ。
電車で行くと5000円近くかかるけど、バスなら2000円で行けるしね。
ましてや、札幌駅が終着駅だから寝過すこともなし。
一石二鳥です♪
バスの中では、ipodを聞きつつ、再び就寝。
眠いったらなんの。


札幌着いたら…
奇跡の晴れ


私たちに、女神がほほ笑んだよ〜。


すぐさま、私たちのホテルまで。
DVC00097.jpg

今回、お世話になったホテル様。
ビジネスホテルだけど、係の人の対応が良くて居心地良かったです。


腹が減っては戦はできません。


『ホテル周辺に、美味しいラーメン屋さんないですか?』
ってホテルの人に聞いたら、ラーメン共和国を紹介されたよね。
うん、うちらもここを勧められると思ってたよ。
だけど、聞いてみたんだよ(笑)
考えてた通りの答えが返ってきちゃったよね。

悩んでても時間が無駄ってことで、ラーメン共和国へ。


最初、行こうって思ってたお店…
並んだのはいいが、豚骨がなんちゃら?って説明があって。
よーく見てみると、『神奈川ラーメン(・3・)』

札幌来たのに〜〜〜〜!!!!

ってことで、列を離れ札幌ラーメンへ。
DVC00088.jpg

私の大好きなミソラーメン

こってりだったけど、おしかったよ。
確か『空』って店だったハズ。
周りに、アラシックの方々がちらほらと。

テンション上げようってことで、昼間っからビール
相方は、残しちゃって、私が残りをいただき★


お腹パンパーンになったハズが…

DVC00090.jpg

食後のデザート
『羊のツノ』という名のアイスをペロリ。
下が揚げパンになってるのだ。
美味しかったぁ。


いい時間にもなったので、部屋に戻り化粧し、髪型作ってドームへ。
今回、タクシー使わず地下鉄で移動しました。
最寄駅が札幌だったから、地下鉄の乗り換えもなく楽ちん。

フフフ。
今回2日間とも相方とオソロで洋服着たのだ。
ニコイチ
am_yoko_vga_ed.jpg

洋服も、コートもおそろいっていうね。
ちなみに、手袋もオソロ。
なかなか関東じゃできませーん。


コンサート会場着いて、ドッキドキ。
アリーナだったのですが、花道真ん前!!!
ドリアラの時も、センター最前で見ることができ、札幌は神がいるように感じたわ。
DVC00105.jpg


終わった後は、お得意のシャトルバスで移動。
バスの移動方法に慣れちゃったら、激混みの地下鉄になんて乗ってらんないよね。

それからは、一日目のお疲れサマ〜会。
DVC00093.jpg

お寿司様をいただき。
札幌3回目にして、寿司食べたのは初。
毎年、『蟹・カニ』とウルサイ私が今回は寿司をリクエストさせていただきました。

ここでも、ビール2杯飲む私。
食の楽しみの他に、大好きなビールも楽しみの一つ。

実は、3年前までビール大嫌いだったのよ。
だけど、札幌で飲んだビールが美味しくて。
そこから、ビールの虜になったのであります。

食した後、歩いて札幌まで帰るはずが…


迷子に
土地感が失われ、よくわかんない方向に歩いてしまって。

まぁ、そのおかげでプリクラ見つけ撮れたんだけどね(笑)
タクシー拾い、札幌まで帰ったのであります。
その時点で0時回ってたかな。


おかげで、駅は閉まっててホテルまで辿りつけななーい。

どこ行けばいいの〜〜〜ってさまよいながら、なんとかホテルに着いたのであります。
東京じゃ、0時に駅閉まるなんて聞いたことないぜ(笑)


帰ってからは、写真撮影会しつつ就寝。

しかし、風呂に入った相方から悲鳴が。。。
なんと、お湯の温度が皆さんが使うと温度下がってしまうホテルでして。。。
きっと、みんな同じ時間に帰ってきてるんでしょうね。


まぁ色々トラブルはありましたが、楽しかった〜。

では明日は体力残ってれば2日目の旅日記をアップします。
| ARASHI 10−11 Scene 〜君と僕の見ている風景〜 | 01:49 | comments(0) | - | pookmark |

スポンサーサイト

2013.01.27 Sunday author : スポンサードリンク
| - | 01:49 | - | - | pookmark |
COMMENT
ADD YOUR COMMENT
<< お久しぶりです | Main | ベストアーティスト >>