
2013.01.27 Sunday author : スポンサードリンク


| - | | - | - | pookmark |

ドームに通った5日間

2010.10.06 Wednesday author : ちひろ
こんばんわ。

こちらに登場は1ヶ月ぶり。めっきり外は秋模様となりましたね。


この一ヶ月何をしていたかというと、仕事では指導していた子が退職してしまったり、看護研究やらされることになったりたらーっ恐怖の2007年…
あの病院病院に引きこもる生活が続くのかと思うと、ゾッとしますげっそり



あとは…
私は東京ドームに5回も通ってました。


SMAPさん達のコンサートは初めてで、ましてやバックステ最前列なんかで5人を見せていただきました。初めて生で見る5人のパフォーマンスに、このグループのコンサートの人気の秘訣を知った気がする。

迫力はハンパナイぴかぴか

楽しかった!の一言につきる。




そして、まさかのNEWS四日間イベントぴかぴか東京ドーム全ステ。

勤務が行ける日程だったので、行っちゃいました。
奇跡的。


もともと、彼等のコンサートが大好きであり、手越くんの歌声が好き。

1年8ヶ月ぶりとなる、NEWSのコンサートは幸せの一言。演出や曲の構成は、毎度ながら感心しますニコニコ揺れるハート


生の手越君の歌声は鳥肌なしでは聞けません。
うますぎるラブラブぴかぴか

ダンスも惚れ惚れハート大小
笑顔に癒され〜。

ますます彼の魅力にとりつかれましたわ。



この感想は、別でエントリーすることにします。

私、NEWSモードから抜け出せませんたらーっ



それくらい、楽しんだコンサートでした。
久々にコンサートで筋肉痛となりましたよ。



来月はついに、嵐ぴかぴかぴかぴか
大阪には行けなくなりましたが、北への旅を楽しみにしたいと思います飛行機
続きを読む >>
| コン・舞台o(^-^)o | 07:35 | comments(0) | - | pookmark |

夏の最後☆

2010.08.30 Monday author : ちひろ
DVC00319.jpg
LIVE♪

やはり野外はいいですね。『風・虫・空・暑さ』

自然と一体になって楽しむ。



今年も友達に誘われ、行ってきました!

a-natinon★


トップバッターは倖田來ちゃん。PowerfulなStageに会場のvoltageは一気に上がりました。

そして、今年の私の一番の楽しみはSPEEDo(><)o

なんせ、我が青春Song。
同世代の彼女達の曲は歌詞を見なくても口ずさめるもんです。
みんな素敵な女性に成長してました。
4人で楽しそうに歌う姿は、当時のまんま。
ほんとーに楽しかった。



そして、東方神起ね…
ダンスや歌は最高に良かったのだが…
会場の2/3は彼等のファン。去年もですね。
ちょっとメンバーが笑顔になるだけでギャーギャー叫び、服を脱ぐだけで叫ぶ。
これだけは参った。
隣の方は大声で歌うし。
もう、ウ○サイ。
彼らのStageが終わると一斉に皆さん退散。これが、彼らのファンなりの応援の仕方なのかな?
私には理解できません…



そんな後のTRF!
これがまぁ、楽しいったらなんの(笑)
一番テンション上がったんじゃないかな?
うちわは胸の高さまで!そんな決まりはジャニーズだけよ(笑)
周り気にせず盛り上がりました。


隣の同世代の方が話してましたが、『 90年代のMusic最高!!!』
自然と体が動きだす。

その隣の方。
東方神起の時も、
『あれ?あたしa-nation来たハズなのに、間違ったか?』って話してて。
他にもイロイロ、隣の方との共感Pointが一緒で笑いました。私の思ってること、全部口に出してくれるんだもん!(^^)!


あとは、大塚愛ちゃんも可愛くて。
プラネタリウム歌ってくれた時は、『道明寺〜』ってついつい叫び友達に笑われたもんです。



ELTのもっちーも可愛いし。キティーちゃんはDJやるし(笑) SpecialゲストはIKKOさんだし。どんだけー??(゜Q。)??
あゆは相変わらず特別扱いだし(笑)


その他、豪華なアーティストとともに、7時間、夏の最後のイベントを楽しみました★


ただね…
お腹が空きすぎてご飯食べに行ったら、AAAとレミオロメンが終わってたっていうオチ。友達と大後悔。
レミオロメンに関しては、ちょっとだけ見れたのが救いだったかな。

『AAA見たいね★』って、行きの電車で友達と盛り上がってたのに、ホントにショックだよ…




去年の今日、私にとって生涯忘れられない最高Birthdayと10周年というコンサートとが重なった夏の最後の思い出。

今年は、a-nationで私の夏は幕を閉じました。
国立の夢は叶わないしね。
嵐に会える秋。



もうすぐです。




その前に、NEWS。
SMAPもあるので、1ヶ月で東京ドームに何回か通ってきます(笑)

NEWSは振り返えでオーラス当選!!!
私は、初日より断然オーラス派。たのしみー。



あっ!会場で5×10のショッピングバッグを持つ人発見★ついつい声かけちゃった(笑)
| コン・舞台o(^-^)o | 02:15 | comments(0) | - | pookmark |

ジャニーズカウントダウン2009−2010吠えろ!ジャニーズ虎の巻東西ドーム10万人集結!!超豪華年越し生歌合戦パート3

2010.01.04 Monday author : ちひろ
JUGEMテーマ:ジャニーズ
JUGEMテーマ:
 

<グループチェンジメドレー>

Darling

この時のPVの岡田君、私ものすごくはまってたね。

これも裏話なんだけど、

キンキさんは普通に歌ってると何とも思ってなかったんだけど、

歌詞の言葉遊びに驚いたそうです。

すいません・・・これも、歌ってる本人見てません…。

嵐に夢中でした。

だって、なんか出てきたと思ったらまさかのまさかなんだもん!!!

 

 

・好きやねん、大阪

この時の歓声もハンパなかったよね。

5人、すっごく嬉しそうに踊って歌ってて。

可愛いったらしゃーない。

「やっぱすっきゃねん」4連発+好きです。

私、本気で倒れたもん(笑)

 

One Love

この流れ、カウコンで一番だよね。

この名曲をエイトレンジャーでお笑い込みで歌う彼ら。

ほんと、最高だよ。東京にいないのが残念でたまらない。

映像見ながら、嬉しそうに見つめる嵐。

雅紀なんて、マイクスタンドに顎のっけながら笑顔ふりまいてたからね。仲の良さを見せつけられた瞬間でした。

・愛されるより愛したい

完璧に歌う山P。誰よりも、彼は完璧に踊りあげてました。

当時を知ってるのは、彼しかいないもんね。

 

 

・希望〜Yell

笛吹き仁。楽しそう☆そして、亀を見た瞬間1582の感動再び〜〜。

 

Keep the faith

・うわさのキッス

 

MOTTO

このバック、かっこよすぎるだろ!!!

ジャニ勢ぞろいで踊ってる〜。

潤君、完璧だもん。見てて惚れぼれしたよ。

これも裏話。

本当なら、キンキが一番前で踊る予定だったらしいのよ。

でも、踊りがあやふやな光ちゃん。

潤君に「前行きなよ」と言われ、あのフォーメーションになったそうです。

よくよく見てみると、横目でチラ見してるキンキさん(笑)

そして、あんだけの人数でムービングの上で踊ると、

ガクンガクンすごい勢いで揺れて怖いそうです。

 

 

・ミッドナイトシャッフル

Pとニノ、絡んでましたね〜。さすが、仲良しさん☆

 

・はつうた

 

・タイガーフォー

やっぱり、亀が男前過ぎる〜〜〜!!!

「36歳」の言葉に、潤君は手叩いて大爆笑してました。

 

 

 

 

CM中>

・雨のメロディー

聖と斗真がメインステで踊ってました。去年の感動再び。

やっぱり、聖が好きだわ。憎めない。

毎年、キンキの曲を完璧に踊る聖に感動です☆★☆

 

 

JUNBO

健君と雅紀で何やらお話〜♪

翔君とニノはのリノリで歌ってたよ。

 

・スピリット

 

・マイガール

SAMNOの順で並んで歌ってて、フォーメーション変わって、

翔君と潤君で並んでて、潤君は翔君を見てんのに、

何もアクションを起こさない翔君・・・

チーン・・・。なんで絡んであげないのよ〜?ってやきもきしてしまいました。

そんな姿を見てたら、雅紀が翔君をグインって引き寄せてました。

 

・明日が聞こえる

初め、潤君が「最後の曲〜」って言ってたのですが、

会場が声援でよく分からなくて…

「これだよ!コレ!!」って戸惑いながら笑顔になってました☆

サインボール投げたのですが、嵐さんだけんは投げて無かった…。

もう、彼らはサイン投げることはないんだろうね。

皆、どこに散らばってしまったかまったく分からなかったのですが、

潤君と斗真が、二人で仲良く一塁側に登場してくれましたよ。

あとは、手越と雅紀でも絡んでましたよ〜。

 

 

<最後のあいさつ>                           

・ジュニア→MAFive→斗真→内君→平成→

KAT-TUNNEWS(錦戸アリガト〜って潤君が言ってた)

V6→TOKIO→キンキの順ではけて行きました。

MA紹介のときに、翔ちゃんが「MAありがと〜」って言ってて。

メンバーもものすごくうれしそうでした。

 

そして、司会をやらせていただきました嵐でした〜。

ニノ雅紀智君

この順番で並んで、お手て繋ぎ…

 

マイガールでは、散々目をそらせていた翔・潤で手を繋いでました。

それだけで、発狂したのは私ですよね。

この光景を見ることができた感動。

 

カウコンに参戦できてよかったとつくづく感じたのでした。

そして、なぜか手をつないだ瞬間、相方の名前を叫んだ私(笑)

一緒に参戦していれば、もっと興奮していただろうね。

 

以上、今年のカウコンレポでした。

今年ほど、潤君ばかりを見ていたカウコンは無かったな。

近くのだれかより、遠くの嵐を追いかけていた私。

嵐がステージにいないときは別として、終始嵐を見ていたように思います。

会場中、嵐のファンが目立つ今回。去年よりも、嵐に対する歓声は大きかったし、

嵐のグッズを持つ人が多かった今回。

改めて、ジャニ-ズ内の嵐の地位を理解することができました。

数年前(Timeだったかな)トップになれない嵐・・・

そんなことをニノが話していましたが、私が感じるのは、やっぱりトップだってこと。

嵐ファンで埋め尽くされた会場で、私はそんな風に思いました。

 

今年は参戦できるのか…

先のことは分からないけど、年に一回のジャニーズ祭り。

参戦記録を更新できることを願って。
| コン・舞台o(^-^)o | 19:43 | comments(0) | - | pookmark |

ジャニーズカウントダウン2009−2010吠えろ!ジャニーズ虎の巻東西ドーム10万人集結!!超豪華年越し生歌合戦パート2

2010.01.04 Monday author : ちひろ
JUGEMテーマ:ジャニーズ
JUGEMテーマ:
 

ここから、テレビと連動してレポしますね。

バックステより、嵐登場☆★☆

札幌ぶりの生の嵐です。

 

:イエーイ!!!    

  2009年もあとちょっとですね。

  上のほう、調子はどーだっ??? 

  下のほう、調子はどーだっ???

  東京調子はどーっだ???

  嵐が到着〜〜〜・

 

:これから、あっという間に時間が過ぎていくからね

 

ニノ:皆さん盛り上がってるう???

 

:間に合わないかと思ったもんね。

 

雅紀:ね〜〜〜。

 

:皆さん盛り上がっていきましょ〜。

 

:しゃ〜〜〜!!!!!

 

皆で円陣組んで、曲スタート。

これ、一人でギャーギャー言って盛り上がってたんだけど、寂しいよね・・・

隣に盛り上がってくれる人がいないんだもん。

ニコニコの嵐を見て、嬉しくて涙出そうになった私。

やっぱり私のホームは嵐だなって再確認しました。

 

Believe

キレキレに踊る嵐達。

そして、司会3年目ということもあって、貫録を見せつけられたよね。

 

 

 

 

<デビューシングルメドレー>

・硝子の少年

嵐がハケル時、潤君と雅紀が何やら後ろでお話してました。

めっちゃ2人で寄り添ってね☆

 

Real Face

・浪速いろは節

これ、去年のキンキの中継とちがって、ものすごく中継の音が悪かった。

時間差があるんだもん。

それにしても、関ジャニの皆さん、楽しそうでしたね。

 

 

NEWSニッポン

私側トロッコ(1塁側)で、慶ちゃん・シゲ・マッスー。

男前でした。

次の曲で、クロスして山Pと手越が来まして。

周囲を気にせず、「手越〜」と叫び狂ったのは私です(笑)

可愛すぎる〜〜〜〜。あの笑顔にやれレます。

そして、どこにいても山Pは王子さま。綺麗だ〜〜〜。

 

 

MUSIC FOR THE PEOPLE

久々に、「フッフッ〜」ってやらせていただきました。

手越を追いかけながらだけど(笑)

 

・卒業

NYC

これ、前日のキンキで撮影してたんだあ。生で拝見してました。

 

Love you only

 

ARASHI

やっと戻ってきたホーム(笑)

周囲のそろいっぷりが半端なかった。

後ろで踊るMAに喜びと感動を覚えたのは私です。

 

<年明け>

隣の同行者の方と、「明けましておめでとうございます」と言いつつ、

見つめる先は潤君。

毎年、彼をみて年を越すってことはしないから。

相方とともに、「今年もお願いします」って握手しながら、迎えた年越し。

今年は、違う座席にいる相方に、心では「よろしく〜」といいつつ、

潤くん見ながら2010年の幕開けとなりました。

何度も言うようだけど、やっぱり一人は寂しい…。

 

 

<ジャニーズスマッシュヒットメドレー>

スマッシュって(笑)

Love so sweet

トロッコの上で、ブンブンお手振りしながら中央へ。

 

・青春アミーゴ

この曲の時も、ファンにニコニコしながらお手振りする嵐。

その笑顔に喜び、歌ってる本人たちをみるの忘れた(笑)

 

・ズッコケ男道

ムービング、∞の形して可愛いのお。

一回、彼らのコンサート行ってみたいな。

 

・ファンタスティポ

メインステで、この曲をがっつり踊るマッスー♪

夏コンで踊ってたもんね。

というわけで、これもマッスー見てしまって、歌ってる本人たちは一切みてない(笑)

一応、剛のファンなんだけどね私…。

 

 

Weeeek

飛ぶNEWSにキュンキュン。

この曲も、ほんと大好きです。楽しよね。

「もういっちょ!!!」一緒に言うのが大好きです。

手越のビブラートに惚れぼれ。

 

・愛なんだ

V6さんもそうなんだが、これを踊るNEWSに私は釘づけ。

P完璧なんだもーん。

この曲が終わったあと、NEWはムービング降りて、徒歩でメインまで戻ってました。

通路通って、皆にお手振り。

 

RESCUE

亀ちゃん、声が出なくなってしまってたけど、カッコ良すぎます。

仁君の美声♪聞き惚れる〜☆

あのバック、コンサートの時と同じだったかな?

カウコンの目的は嵐以外に、

この曲聞きに来たって言ってもいいくらい(笑)

それくらい大好きなんだもん。

せり上がりステージ、4つあったんだね。

前日と当日、キンキ行ってたにも関わらず、知らなかった。

 

 

・真夜中のシャドーボーイ

・スワンソング

この歓声もすごかったな。

この曲、裏話があってさ。元旦に話してくれたのですが、

途中、2人歌わなくなった所ありましたよね?

けっこう曲がカットされてるから、どこ歌うか分からなくなってしまってたそうです。

終わった瞬間、「やっちまった・・・」と2人は思ってたそうです。

 

 

・愛・革命

・シャララ

今年も歌うのね(笑)

後ろの玉ちゃんにキュンキュン☆★☆可愛い〜〜〜。

私、ほんと事務所担当だなって、つくづく思います。

この曲の後、健君と翔君が楽しそうにお話してました。

 

 

 

 

<ジャニーズシャッフルユニットメドレー>

・ブルドック

ニノと手越が楽しそうに向かい合いながら歌う姿。可愛かったあ。

 

 

・男の子女の子

ピョンピョン跳ねる上田君。終始楽しそうでしたね。

噴水ヘアーが乙女え(笑)

 

 

・お祭り忍者

やっぱり、関ジャニ最高だわ。ライブを楽しんでるのが伝わってくるもん。

エンターテイナーだなあ〜って。

あんなにはっちゃける亮ちゃん。NEWSじゃあんまり見れないもんね。

 

 

・スニーカーぶるーす

ちょちょちょちょちょーっとお!!!!!!!

右の4人。豪華すぎる。斗真・山P・潤・仁。

仁様、本当にありがとう。

あなたの突っつきのおかげで、幸せそうな潤たんをみることができました。

そして、楽しそうな仁くん。あんな笑顔、あんまり見れないよお(涙)

潤怒られ逃げる仁くん。普段見れないような光景が見れて、

幸せでした。山Pに寄りかかる潤君。

そういえば、去年もこの光景あったよね。

P・仁・潤で並んでたけど。

このために、カウコン代払ったっていってもいいかも。

 

Can't Stop!!-LOVING

雅紀と田口くん、楽しそうに絡んでましたね〜

 

哀愁でぃと

NAINAI16

潤・斗真・山Pの3人。潤君、末っ子が兄になる瞬間。目隠しするやんちゃ潤。

ほんと楽しそうだよね。

この3人の横に、翔ちゃんがいたの、テレビ見て知った(笑)

・仮面舞踏会

Veuns

滝様

翼〜〜〜〜!!!

2人が揃ってる!!!!!!!!

会場、すごい歓声に沸いたよ。

最近2人でいるなんて思ってもいなかったし、感動の一言でした。

滝翼見たかったのですが、トロッコに潤・ニノ・智君が乗ってまして。

そっちみてしまってました。

ニノ・潤の末っ子で肩組みながら楽しそうにしてました。

 

 

| コン・舞台o(^-^)o | 19:40 | comments(0) | - | pookmark |

ジャニーズカウントダウン2009−2010吠えろ!ジャニーズ虎の巻東西ドーム10万人集結!!超豪華年越し生歌合戦パート1

2010.01.04 Monday author : ちひろ
JUGEMテーマ:
 

ライブセットリスト

KAT-TUN
Peacefuldays

周りが嵐のファンばかりの中、嵐のペンライト振りながら、

KAT-TUNで、テンションが人一倍盛り上がる私(笑)
初めっからKATTUN!ができるなんて。

出てきた上田君が、ピョンピョン飛んで可愛いこと★


THE DMOTION

デコとものCMの曲です。

これが、かっこいい感じの曲で。耳にもス〜っと入ってきました。

ご機嫌ば仁くん★相変わらず、美声に惚れぼれ〜。

途中から、一人ひとりのトロッコ乗って、バックステへ。

キンキじゃ、このトロッコなかったぞ!!!


Love yourself

ドラマの主題歌ですね。

 


NEWS
・紅く燃ゆる太陽

 

SNOW EXPRESS
まさかの選択曲!!!!大好きです。この曲。

マッスー・山P・手越・しげっていう順で、バックステで並んで歌ってました。

 

・恋のABO
これまた、超ノリノリです私。

亮ちゃんのパートは手越様が☆

あの伸びのある歌声〜。素敵。

手越のソロのとき、皆が手越に向かってチュ〜〜〜。

その時の、手越…

可愛すぎるううううううううううう。周囲を気にせず、手越〜〜って叫んだのは私です。


Hey!Say!BEST
・ス・リ・ル
Dreams come true


<今井翼 >
BACKBORN

新曲らしいです。

翼さま・・・お太りになられました???
去年は髪型で衝撃

 


<内博貴>
Hi!Hi!HIROCKY!!!

メインステを、左右に走り回ってました。

それにしても、彼の人気は不動ですね。

出てきた瞬間の歓声がすっごいこと!!!
曲名に、自分の名前が入る彼。王子だわ〜〜〜☆

 


V6
HONEY BEAT
・愛のMelody
COSMIC RESCUE
Believe Your Smile
・グッデイ!!

この選曲、すべていい。

久々に、HONEY BEAT踊れたし、

Believe Your Smile なんて、私の青春ソングですもん。
これに、バックが黄金期がくっついてたら、私は泣いてただろうね。

 

 

 

 


KinKiKids
Harmony of December
メインステのムービングから登場。

同行者の方はキンキのファンの方だったのですが、

「なぜ、これを歌う?」と。二人でボソッと…

みんな、盛り上がる選曲なのに、しっとりさせちゃうんだもん。

 

Secret Code
これは分かる!!!!キンキ的盛り上がるソング。

キンキのコンサートではアレンジされちゃってて、

原曲を聞いてなかったから嬉しかった。


<全員>
・明日が聴こえる

 

 

バックステより、亀ちゃん・山Pが放送の繋ぎが。

亀:あと数分ちょっとで始まりますね。

  2009年、ここで悔いのないように楽しんじゃって下さい。

  続いては山P

 

P:牛年から変わりますけど、

    去年はウッシシー4で、今年はタイガー4です。

    今日はジャニーズが集合ってことで、年末楽しんじゃって下さい。

 

亀:あと2分くらいしゃべって下さいとのことですが(笑)

  じゃんけん大会でもしますか!!!

 

この後、2人でドラマの紹介。それにしても案の定、会話がもたないの(笑)

2分つなげって言われた瞬間、2人でオドオド。

これがまた可愛いんだけどね。

そのあと、亀が「テレビの準備してくる」って言って裏に行こうとするんだけど、

P置いていっちゃってさ。呼び戻され、「やっちまった」って顔してニコニコと。

この2人の光景が可愛かったあ。

 


その他、テレビ中継はさんでは下に貼り付けます。

続きを読む >>
| コン・舞台o(^-^)o | 19:33 | comments(0) | - | pookmark |

カウコンまでの過ごし方

2010.01.04 Monday author : ちひろ
JUGEMテーマ:ジャニーズ
JUGEMテーマ:

あけましておめでとうございます。

今年も、マイペースにこちらを更新していきますので、
よろしくお願いします。


さて、私・・・
急きょ知り合いにチケットを譲っていただき、カウントダウンに参加。
実家にいた所を、
速効自分の家に帰り、嵐グッズを取りに帰ってきました。

ありがたいことに、10年連続でカウントダウンを東京ドームで過ごすことができました。
そして、10年にして初めて、一人で年越し。
同行者はいたにしろ、ここ5年は相方と参加してたし、
それ以前は、地元の親友と一緒でしたし。
初めての体験となりました。
それでも、参加できたのがすごくうれしかったです。

今年の年末。
今までにないほどの忙しさ。



<30日>
いつもお世話になってる方と、ランチ。
美味しくスンドゥブを堪能★☆★
2009年の最後、お会いできてうれしかったです。


その後、相方とキンキのコンサート参戦。
映像の美しさに、うっとり〜。

コンサート後は、相方には申し訳なかったのですが、
速効帰宅。
専門メンバーとの忘年会に、私は3時間遅れで参加。
行ったら、一人つぶれてました(笑)
酔った勢いで、友達に『ケアベア』の人形買ってもらいましたよ。
年甲斐もなく、プリクラで盛り上がり、終電で実家に帰宅。



<31日>
5時40分起床・・・
向かった先は東京ドーム★☆★
カウコンのグッズ買いに行って来ました。
実家からだと、ドームまで1本だし15分くらいで到着。
グッズ売り場を確認すると、22ゲートだっていうから急いで行ったのに、
カウコンは25ゲートの方だし…
イライラしつつ、33ゲートまで延びた列に並んできました。
そして、エイトさんのコンサートに参加した友が大阪から帰ってきて合流。

そして買ったウチワの本数・・・
嵐:10本
NEWS:1本
KAT-TUN:2本

笑えるくらい、嵐を買わない人がいないっていう。
並んでる時も、嵐のグッズを持ってない人がいないんだもん。
『5×10』
この袋ばっかり。
そして、嵐の写りのカッコよさ。
素敵ー★
1時間くらいで買えました。


そんなことしているうちに、カウコンのチケット譲ってくれるとの報告が。

前日、キンキに行く時は荷物なんてまったくなかったのに、
大荷物になってました(笑)


夜は地元のメンバー4人で合流し、いざキンキコン。
男性1名も、楽しんでました。
友達とひたすら叫ぶ『やらっち〜(笑)』
さすが、みんな黄金期の時にファンをしてただけあるわ。

そしたら、驚き報告…

一緒に行った友達カップル、カウコン参戦するっていうね(笑)

メンズは、ひたすら嫌だって繰り返してましたけど、
終わった後は『山Pカッコイイ〜』って言ってたよ。

そんな感じで、年末を過ごした私。
さすがに、カウコン終わった後はぐったりでしたね。

そして、ドームでお気に入りの手袋紛失…
奇跡的に、次の日にドームで発見★☆★
一年の始まり、いいことありそう〜。


続きを読む >>
| コン・舞台o(^-^)o | 19:28 | comments(0) | - | pookmark |

新横浜 11/21(ネタバレあり)

2009.11.30 Monday author : ちひろ
DVC00155.jpg

山Pの1stソロコンサート。ちょろっと書きましたが、実は行ってきました。
いつもお世話になってる、お誘いをもらい、いざ!新横浜へ。


久々に行く、新横浜の駅はまったく変わっていて…
最後に行ったのがNEWSのコンだったから、かれこれ2年近く足を踏み入れていない土地。
なつかしいよね。
昔は、しょっちゅー。
いや、時には3日間通った場所だったのに。
駅はかなり変わったものの、駅前の本屋とかマックとかは全く変わってなくて。『見慣れた町〜♪』そのもの。通る道やらお店が懐かしかった。


シングルもほとんど聞かないまま、会場入り。
そして、入るや否や、横浜アリーナの箱のサイズに驚く。
もう、完全にドームやら国立を拠点に活動しちゃってるので、感覚麻痺してんだよね。
決して、横浜アリーナも小さくない箱なのにさ。
1万5千人。国立に比べたら微々たる人数。
どこから見ても、肉眼で可能のような錯覚に陥ったよあせあせ

そういえば、嵐で最後に横浜入ったのって、腰抜かして号泣したあの日(Timeコン)だったなぁ。
今回、ちょうどその席の真下くらいだったんだ。
アリーナEブロ。

今回のステージは360度だったので、
お尻を拝むことが多かったけど、大満足でした。


セトリが分からないのですが、『LOVE SONG』・『SNOW EXPRESS』とかも歌っててね。Openingは『ゴメンネジュリエット』。
『SNOW EXPRESS』に関しては、ミラーボールの中に入っちゃう山P。
こういう発想、やっぱりジャニーズすごいなと思う瞬間。

そして、曲中にファンを1人ステージに上げてしまう辺り、さすが山Pって感じで。
さらっと、そーいうことやる辺りが王子だなと。


新曲の『loveless』。
この歌詞がホント切なくて。PVは、映画のワンシーンかっ?ってくらい、
綺麗で〜素敵でした。


そして、赤いジャケットに黒のパンツ。
流れる前奏は『They Don't Care About Us』!
まさかと思いきや、山P的マイケルのコーナー。
『スリラー』
これがまた、可愛いこと。
MC。正直、ちゃんと話せるか不安だったけど、
思ったより話してくれて。NEWSのコンサートでは、あまり話さないから。
タッキーの話しとか、
前日のMステの仁の話しとかさ。
NEWSのDVDのこととか。

そして、初めてコンサートに出た時の話とか。

その流れで次の曲。


まさかまさかの…
『Kissから始まるミステリー』


キンキとのコラボ〜〜〜わーい

周りが言わない中、
「君が欲しい〜♪」の後、小声で「フッフッ〜」と合の手を(笑)
これ、私が初めて行ったキンキのコンサートで聞いたの。中1だったから、かれこれ12年前?あー。懐かしい。
あの時はアリーナF。
考えてみて、その頃からコンサートに通うって、私の人生の大半がジャニーズに愛を注いでるのだと(笑)
なーんて感動してたら、出てきた人…


『生田斗真ハート大小ハート大小ハート大小ハート大小ハート大小

私、大感動。

その時の山Pの顔が、ほーんと嬉しそうで。
あまり、テレビでは見せない感じの幸せそうな笑顔。
とーまも嬉しそうで、二人で拳でがっつり握り、ハグ!
そんな2人の顔見てたら、
私、まさかの涙止まらず。

そして、2人で歌う曲は・・・

『欲望のレイン』


もー、無理泣き顔ぴかぴかぴかぴかぴかぴか
シンメで踊ってるう〜〜〜〜。
大感動です。
チョイスする曲が、キンキ。


いつか、2人で何かしたいっていう夢が叶ってよかった。苦楽をともにした2人だったし、二人のシンメ姿は昔から見ていたしね。


次の曲は、『カラフル』。
トロッコ乗って移動するんだけど、
すれ違いざまに2人でタッチしたり、
最後はハグしたり。
その時も、2人がホントに嬉しそうでさ。

来てよかったって思えた。






そして、アンコール。
昔からの映像の振り返り…カチンコ

ブザービート
コードブルー
クロサギ
ドラゴン桜
STAND UP
etc…

そして、映る

『松本潤』
『相葉雅紀』


周りの人など気にせず、
2人の名を呼んだ、場違いな女です(笑)

映像は、日テレで昼にやってたドラマシリーズだったかな。Jr.時代の昼ドラ、『ッポイ』だったと思う。

雅紀に関しては、NHKでやってた『少年たち』っていうドラマのやつも流れてました。


嵐に敏感なこの体チャペル



と思ってると、スタンドには山Pがトロッコに乗って登場。歌う曲が、まさかの

『今すぐに』



なんて素敵な選曲。
昔、嵐メンバーがJr.の頃に歌ってましたよね。
ダンスもカッコヨクテ。
黄金期には欠かせない曲です。
これ、大好きです。
山下様、本当にありがと〜〜〜〜〜遊園地


ホント、思ってた以上に斗真のおかげで楽しんでこれました。

山Pは男前で綺麗で、時に可愛くて。
カッコよくて。
整った顔してて。

SHORT BUT SWEET というタイトル通り、
2時間もないステージだったけど、大満足でした。



何よりも、横アリに入れた喜びがありました。
そして、Jr.黄金期の絆を見て、駆け巡る過去の記憶。 やっぱり、過去に縛られてしまう自分がそこにいました。
| コン・舞台o(^-^)o | 23:26 | comments(0) | - | pookmark |

2009年8月4日

2009.08.06 Thursday author : ちひろ
JUGEMテーマ:ジャニーズ

 久々に3姉妹の集合。
相方(トマトモ)・私・ちさちゃん。

カウコンぶりです。
3人で集まることが、本当に嬉しくて。
DSCF3776_ed.jpg

自分で、写真のようなリボン作成しちゃった。
3人でお揃い。
皆、ショートヘアーなの。
髪の毛には出来ないので、腕に着用。
こういう工作大好きなのです(笑)
ましてや、私が勝手に2人に服をプレゼントし、3つ子にしてしまいました。


昼過ぎに、相方と新宿待ち合わせ。
ランチし、向かった先は旅行会社。
でも、まだ11月のプランはないのですね。
出直します。


その後、三女が静岡から上京いたしました。


サンサンと照る太陽の真下。
数時間。
化粧はズル剥け。
おまけに、首筋は日焼け。
日焼け止めの効果なんてありゃしない。

そして、音漏れがガンガン聞こえるのを阻止したい私。
大声でV6を歌う(笑)
だって、彼らのホームはここですもの。


ここまでで、何かを察していただけましたでしょうか???



私は、とある場所へ行ったのです。

ヒントはリボンカラー。
2色しかありません。


ハイ。
答えです。
DVC00181.jpg

テゴマス1stライブ テゴマスのうた♪


これに参加してきてしまいました。

前にも書いたのですが、NEWSの歌が大好きでね。
ちょくちょくコンサートも参加してます。

テゴマスの一番の醍醐味は、
『歌』

ジャニーズ界のでも、トップの歌のうまさ。

伸びのある歌声にやさしい声。
2人が奏でるハーモニーは、絶品です(笑)


私は手越君派なのですが、
彼に魅力を感じたのが、歌唱力なんです。
正直いうと、手越君の歌声・声量を知るまで、
NEWSでは、誰のファンというのは無かったから。

笑顔の可愛さを知ったのは、二の次。

今まででのジャニーズ歴で、自分より年下の人のファンになる事が
一切なかった私。

ホント、何を言っても声が魅力的だったのです。


さーて、ネタばれなんてことはできないけど、
ネタばれ含みながら、覚えている範囲で感想を書くので、下に隠します。
(セットリストは、他から頂いてしまいました。すみません…)


元祖キンキファンの私。
きっと、彼ら2人でいる時の音楽性を好む方は、
すごーく好きなコンサートなんじゃないかな?

聞かせるコンサート。













続きを読む >>
| コン・舞台o(^-^)o | 00:58 | comments(2) | - | pookmark |

不滅の10日間 KAT-TUN TOKYO DOME 2009

2009.05.20 Wednesday author : ちひろ
行って参りました。
人生初のKAT-TUNのコンサート。

一言で言うと

スケールがでかい!!!!!

演出一つをとっても、度肝を抜かれるというか、
カッコイイの。
癒しを求めてはいけません(笑)
スリリングです。
危険なフライングなど、当り前のようにこなすし、
生歌にも、うまさに驚く。
正直、ここまで楽しんでこれるなんて思ってもいませんでした。

演出の壮大さは、本当に驚き。
ハラハラドキドキ。
ショーを見ているかのようでした。
映像ひとつとっても、迫力満点でした。
衣装も、クオリティー高いしね。

ジュニアの多さは、私の見たジャニーズコンでは1・2を争うほど。
誰が誰だか見分けつかない。
KAT-TUNのコンサートでは定番なのかな?
ジュニアタワーも、生で見るとすごい迫力。
嵐と比べる気は、全くないけど、
肉食と草食の違いと言いましょうか?
対照的なコンサートであったように思います。

そんな中にも、泣かせる演出とかもあってね。

ホントに楽しかった〜。

予習して行った甲斐がありました。





そして、一番の心配の種…
母親(笑)

ペンライトの海に感動してるし、
座ってると思いきや、
バックステに亀梨君が来れば、ちゃっかり立って双眼鏡覗いてました。

亀梨君のソロに至っては、双眼鏡離すことナシ。

母と別れた後…

『また連れて行ってね』だなんてメールを受信。
楽しんでくれたみたいです。


母の日のプレゼントを渡してなかったのですが、
いい母の日のプレゼントになったのかな?

まさか、母と初めてのジャニーズのコンサートが
KAT-TUNになるとは思いませんでしたが、
結果としては連れて行って良かったと思います。


しかし、私が必死にジュニアの玉森君を追ってる横で、
『赤西くんだよ〜』って、
いちいち教えてくれるのはやめてほしかった。
うるさいっつーの(笑)

うっかり、仁君と上田君のうちわを買いそうになったのは私だけどね。
上田君の笑顔に、心奪われそうでした。
そして、19日は仁君プロデュースの日。
・Le ciel
・ムラサキ
・SIX SENSES
・LOVE or LIKE
好きな曲が聞けて、良かったです♪

明日は、亀梨君プロデュースの日!
『絆』なんて歌われたら、泣きそうです。
さーて、予定通り本日もドームに行って参ります。



JUGEMテーマ:ジャニーズ


| コン・舞台o(^-^)o | 02:11 | comments(0) | - | pookmark |

2009年2月25 日グリーンフィンガーズ鑑賞(ネタバレなし)

2009.02.26 Thursday author : ちひろ
DSCF2529.jpg

上演が始まって3日目。
久々に自分名義のチケットを握りしめ、青山劇場に足を運ぶ。
実感のないまま、上演スタート。

終わる頃には、嫌な気持ちも忘れ、心が温かくなるような、そんなストーリーだった。

舞台上にいるのは、相葉雅紀ではなく、『コリン・ディッグズ』。


人生を諦め、心を開かないコリンが、ガーデニングを通し変わっていく。



時折、コケそうになったり、ハシャグ姿。最後のカーテンコールで、いつものお手フリ姿を見てると、雅紀が垣間見えた。

前回の忘れられない人のアダムが『静』と例えるのならば、コリンは『動』と表現出来るように感じる。
演出や役の違いかもしれないけど、喜怒哀楽の演技がしっかりしていて、確実に前回より成長した演技が見られたように感じたし、前より大きくなった会場を自分の物にしていた気がする。


舞台に立つ姿の雅紀は、本当に輝いていた。
なんか、男らしい演技を見た時、私には26才の青年の姿が見られた様に感じた。
ただ、気になったのが雅紀の痩せっぷり。
細い足が、一段と細くなったように思えた。周りの出演者が大きいせいか、なおさら細さと華奢さが際立ってみえた。
大丈夫だろうか…
心配。




嵐いちピースな男は、今日も素敵な笑顔をみんなに届けてくれました。
ありがとう。


詳しい内容は、パソコン開き次第アップします。
| コン・舞台o(^-^)o | 01:55 | comments(0) | - | pookmark |